1. ホーム
  2. 通信誤差1/1000秒のワイヤレス計測器

通信誤差1/1000秒のワイヤレス計測器

概要

車やバイク、陸上競技などあらゆる場面での時間または速度の計測が可能です。
無線タイプですので、設置の際もケーブルを気にすることなく設置でき自由度が広がりました。
また通信誤差が1/1000秒と小さいので、正確な計測が可能です。
さらに、スマートフォンで計測結果を受信することもできるので、自分のトレーニング結果を分析したり、
成長を感じたりすることで、競技へのモチベーションもあがります。

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 エクシンテック株式会社 地域 その他
業種 ホームページ http://exinetech.com
企業紹介

特記事項

提供できる価値及び応用分野 ・現在は主にバイク、車競技に特化していますが、陸上競技にも展開予定。大会へ向けて練習する中で、時間速度の計測は不可欠でしたが、求める機能を持った計測器を購入するには50万以上と手軽に購入できる価格ではありませんでした。そこで弊社では、なるべく手軽に導入できる低価格帯の計測器を、既存の技術を改良することで製造することに成功しました。低価格帯ではありますが、通信誤差は1/1000秒と小さいため、練習での使用だけでなく、大会での計測も可能です。
・導入先 交通機動隊(警察)、自動車教習所
・その他事業として、模型向けLED用品の製造、LEGOを使ったプログラミング教室も展開しています。

 

 

ログイン