1. ホーム
  2. 長期安定株主として企業の成長発展を支援する政策実施機関です

長期安定株主として企業の成長発展を支援する政策実施機関です

概要

投資育成は、中小・中堅企業の株式等を引き受け、安心できるパートナー(株主)として、企業の成長発展をサポートする政策実施機関です。
「長期安定資金を導入したい」、「長期安定株主を探している」、「経営承継の良い方法はないか」、「株式が分散して困っている」などといった資本政策上の問題解決のサポートを行っています。ぜひ御気軽にご相談ください。

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 東京中小企業投資育成 株式会社 地域 その他
業種 ホームページ https://www.sbic.co.jp/
企業紹介

特記事項

提供できる価値及び応用分野 ○経営権の安定化
 長期安定株主:原則として現経営陣の経営判断を尊重しますので経営権が安定します。
 株主構成の是正:株主分散などに悩まれている場合に、株主構成の是正が図れます。
○経営力強化
 人材育成:個別のコンサルテーション等、人材育成プログラムの一つとしてご活用いただけます。
 信用力向上:自己資本が充実し、かつ公的機関が株主となることで、信用力が一層強化されます。
 異業種交流:社長会や各種研修会、海外視察などの場を通じて、人脈形成や情報交換が図れます。
○事業継続支援
 経営承継:事業継続のお手伝いをします。    後継者育成:後継者育成のお手伝いをします。

 

 

ログイン