アルミフレーム加工

分類NO: 1-266

概要

日本の技術力と、中国の生産力で、すべての工程を社内で行う事により、コスト・短応期の対応が可能です。 押し出し材の製造から、切削 ・ 精密プレス ・ 曲げ ・アルマイト・塗装を社内の一貫した製造ラインで行っています。 様々な材料の金属加工を行っており、特に押し出し材を使用したフレーム製品の加工を得意としています。 自社で自動バリ取り・研磨装置や、各種検査装置を開発を行い、生産力の向上・品質の安定と向上を図っています。

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 富士智能 株式会社 地域 諏訪市
住所 〒392-0016
長野県諏訪市豊田1438番地
電話・FAX TEL: 0266-54-5102
FAX: 0266-54-5103
業種 ホームページ http://fujichinon.jp/
代表メールアドレス info@fujichinon.jp
企業紹介 自動車用ヘッドライトは、ハロゲンランプ、HDI、LEDと進化し、視界性が向上して、省エネルギー化してきた。 
視界性の向上より、より明るさを求められると共に、発熱処理が問題となっている。当社がこれまでに培った部品を接合・実装する技術で、電気特性、光学特性、熱伝達特性等の機能を顕現する接合・実装技術より、空冷用ファンモーターを使わず、自然放熱により熱の処理を行い、一般的なLEDバルブより、明るさを20%向上させたLEDヘッドライトバルブを開発した。

特記事項

医療分野参入(取引)実績 2004年に中華人民共和国広東省南部の珠海市に金属加工工場(2,600名)を日系企業として設立致しました。
主に、外装装飾系のアルミ製品の製造を主と業務としております。
昨年より、日本法人として、「富士智能株式会社」を設立し、営業窓口と、生産技術部門、金属加工を業務として行っています。
中国工場では、金型製作から、加工・処理まで一貫した生産ラインで、皆様のニーズにお応えしています。

Download PDF