1. ホーム
  2. マーケティング、国際マーケティング

マーケティング、国際マーケティング

概要 研究技術内容

グローバル化と情報化が進む中、あらゆる産業および企業においては環境変化に対して創造的に適応
することが求められています。マーケティングおよび国際マーケティングの視点から、企業活動を価値連鎖
の一環として捉え、それが環境変化によってどのように変化しているのかについて研究しています。

写真・図(要点説明)


活用方向

マーケティング戦略策定のアドバイス

関係する大学・企業等

明治大学、東京工業大学、中央大学

学科・研究者

学科名 経営情報学科
分野 経営学
研究者 井上 善美
主研究テーマ マーケティング、国際マーケティング、経営情報
主要キーワード 企業間関係、情報システム、自動車産業、部品調達