1. ホーム
  2. 研究開発や人財育成で”ものづくり支援”を推進

研究開発や人財育成で”ものづくり支援”を推進

概要

名古屋工業大学は日本のものづくり・商業の集積地において110余年の歴史を有しており、地域産業の発展に貢献することを使命に教育・研究活動を推進し、産業界とともに成長してきました。

産学官金連携推進の中核的組織として、産業界との窓口役を担うのが産学官金連携機構です。専門スタッフによる企業等との共同研究の企画・立案や産業界の人財が学んでいただく人財育成講座など、様々な産学官金連携事業を推進しています。諏訪圏企業が有する”超精密技術”と中京圏企業の連携を推進し、新規事業創出に繋げていきます。

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 名古屋工業大学産学官金連携機構 地域 その他
業種 ホームページ http://www.nitech.ac.jp
企業紹介

特記事項

提供できる価値及び応用分野 1)平成29年度より、名古屋市の受託事業として「ロボット・IoT導入専門人材育成事業運営業務委託」を実施している。

2)事業競争力をつけるためには、次の3つ①研究開発 ②事業戦略 ③知財戦略が必要です。名古屋工業大学には多くの技術シーズがあり、事業戦略や知財戦略を学べる講座も準備しています。これら名工大の技術・知を活用し、企業の皆様が有する技術の価値化に貢献します。

3)年間共同研究件数:300件以上

 

 

ログイン