1. ホーム
  2. 遊休資産の有効活用  機械や工場をシェアしませんか!

遊休資産の有効活用  機械や工場をシェアしませんか!

概要

諏訪圏のB2B特化型の遊休資産の貸し借り(売買)プラットフォームです。ユーザーは企業のみに限定され、一時的に余剰となった機械や設備、計測機器や材料、工場のスペース等を融通し合い使用するシステムです。所有者が余剰機械等の遊休資産を登録する一方、借手(買手)は登録されているデータの中から借りたいもの(買いたいもの)を探し、所有者と借手(買手)が合意に至った場合に、貸し出し(売買)が実行されます。借手にとっては所有せずとも使いたい時に使えることで設備投資や事業コストを軽減できる一方、貸手にとっては余剰資産を貸し出すことによって収益を得ることが出来ます。

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 株式会社六協 地域 下諏訪町
業種 ホームページ http://www.rokkyo.co.jp/
企業紹介

特記事項

提供できる価値及び応用分野 ・設備投資費用の削減、設備投資の前の試作期間としても当システムをご利用いください。シェアリングという手法を行う事で事業コストを削減し、リスクヘッジに繋がります。先ずはご登録を。
・製造機械以外の遊休資産(不動産)の有効活用及び遊休資産(不動産)の取得、売却へ向けた情報のご提案や工場の増築、減築、解体、 土地売買の仲介も致します
・産廃処理のお悩みについてのご相談も承ります

 

 

ログイン