1. ホーム
  2. 超小型 MPPT機能付きソーラー充電モジュール

超小型 MPPT機能付きソーラー充電モジュール

概要

 小型のソーラー独立電源用に使いやすいモジュールタイプの充電器を製作しました。MPPT(最大電力点追従)
機能付きで充電効率は92%以上と高効率です。MPPT点および充電電圧は外部端子から調整可能です。
悪天候でもソーラーパネルの最大エネルギーを引き出すことが出来ます。
サイズは50×30×9mmと非常に小型なので組み込み用途に最適です。
また出荷時の充電電流・MPPT点・充電電圧はカスタマイズも可能です。
MPPT機能付きソーラー充電器としては非常にローコストでシステムが構築できます。

※MPPT機能 ; ソーラーパネルの発電量を最大になるように制御する機能

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 株式会社 ワカ製作所 地域 その他
業種 ホームページ https://www.waka.co.jp
企業紹介 当社は1958年依頼、電子部品メーカーとして日本の電子機器産業の発展に寄与してまいりました。今日では情報通信技術の発達、エレクトロニクス製品のデジタル化がめざましい勢いで進んでおります。こうした中、当社は通信の高速・大容量化の進展を見据えて、高周波分野での技術開発に注力し、50年以上培ってきたものづくりへのこだわりとノウハウを基礎に、優れた性能と高い信頼性で差別化を図り、お客様からのご指示を得ております。