1. ホーム
  2. 全能工化で低コスト精密組立を実現

全能工化で低コスト精密組立を実現

概要

=精密組立の極限に挑戦する= ”三九”は「ありがとう」:わが社の心!!

・多品種・短納期に即対応するには”治具化” + ”人間力”
・多能工化を更に進化させた 全能工化 により どんな要求にも応えられる柔軟な生産体制を構築。
・「三九に任せれば安心」と言われ続けて50年。信用と実績をベースに競争力あるコストを追求します。
・”愚直に・地道に・徹底的に”を品質方針として、困った事に直面した時は先ず当社にご相談を…!

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 株式会社 三九 地域 諏訪市
業種 金属製品,機械,電気機器,精密機器,その他製品 ホームページ http://www.3-9.co.jp/
企業紹介 高級一眼レフカメラの完成品組立技術と品質保証システムをベースにオプトメカトロニクス分野への展開を強力に推進中です。
生産構造が全世界に水平展開されている今日、日本国内生産が担う意義を理解しJIT方式も製品によっては導入しながら、高品質、低コスト、短納期を実現する多品種少量組立のシステムを構築しています。
クリーンルームを完備し、難易度の高い高度な組立分野を志向しています。

特記事項

特許取得・各種認証等取得状況 < 三九の生産体制>
 ・JITをベースに工程設計し多品種少量 実需対応生産は顧客の希望に合わせ柔軟に最適生産体制を構築します。
 ・開発試作~量産試作~量産までの一連の流れを得意とします。
 ・3Q6S活動により多能工から、全能工へと作業者を進化させ 1人が全行程を請け負い
  明るく 楽しく 元気よく 愚直に 地道に 徹底的にをモット-に誇りの持てる品質を作っております。
 ・クリーンルーム完備(約200㎡)
 ・ISO9001取得(2000年)

 

 

ログイン