1. ホーム
  2. ダイカスト鋳造の小スペース用ガス抜き 【スーパーベントR】

ダイカスト鋳造の小スペース用ガス抜き 【スーパーベントR】

概要

 ダイカスト成型時のガス抜きを行うユニットです。
特徴
・従来のチルベントは型割り面に沿って溶けたアルミを冷やす為、長い距離が必要でした。スーパーベント
 Rは型割り方向(方割り面と直角方向)で冷やす為、少ないスペースで設置することが出来ます。
・今迄製品形状の外側にしか配置が出来なかったチルベントが、内側にも配置が出来るようになりました。
・チルベントの形状は丸型(φ25〜)の他に任意の形状を製作する事が出来ます。
・ガス抜き部には、フィルターを設置して有り、穴つまりを解消しています。
・吸引(真空)装置を併用すればより効果的です。

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 株式会社 旭 地域 諏訪市
業種 非鉄金属,金属製品,電気機器,精密機器,その他製品,商業 ホームページ http://www.asahi-mold.co.jp/
企業紹介 製造業の底辺の一角を担うことにより広く社会に貢献することを目的とし、金型の設計製作を通し、広く技術開発に努めています。

固体接合技術の開発を含め、新たな技術革新により、次世代の【ものつくり】に挑戦しています。

中国大連に拠点を置き、諏訪地方の製品や特産物を中心に広く中国市場に販売しています。又、中国製品などの輸入も手掛けています。

特記事項

特許取得・各種認証等取得状況 ・特許取得済み
・汎用規格品から形状、用途にあった製作品までご要望にお応えします。

 

 

ログイン