1. ホーム
  2. 鋳造・プレス複合技術による原価低減

鋳造・プレス複合技術による原価低減

概要

1.鋳造技術により、湯廻りを改善し、プレス技術にて異形状をプレスします。                                       2.薄肉・異形の製品を鋳造とプレスの複合技術を使って成形することにより、後工程を削減し、短納期・低コスト化を実現しています。

写真・図(要点説明)


企業概況

企業・団体名 株式会社メック 地域 富士見町
業種 非鉄金属,機械,輸送用機器,精密機器 ホームページ http://www.kkmec.co.jp/
企業紹介 当社は昭和57年に創業し、ダイカストの総合メーカーとして金型・治工具の設計・製作からダイカスト成形、MC・NC加工を中心とした全行程を内製化しています。

社会を取り巻く環境とお客様のニーズは、時代とともに変化しています。品質・コスト・納期等の競争力を磨くとともに、社員の創造性と感性によって、お客様の満足度向上を目指しています。

積極的に新しい技術の取り組みを進め、地球環境との共生を意識しながら、時代のニーズを先取りした“ものづくり”に努めて参ります。

特記事項

特許取得・各種認証等取得状況 平成14年7月 ISO9001取得,平成19年9月 ISO14001 取得

 

 

ログイン