1. ホーム
  2. 北村機電 株式会社

北村機電 株式会社

企業情報

企業・団体名北村機電 株式会社
フリガナキタムラキデン
所在地
〒391-0211
茅野市湖東3434
TEL0266-76-5555
FAX0266-76-5550
代表者小平 克彦
資本金6,600万円
創業年月1972年9月
従業員数700名(グループ全体)名
ホームページhttp://www.kitamura-kiden.co.jp/
参加グループ
キーワード電源の総合メーカーで、あらゆるトランスのニーズにお応えしている会社です
業種電気機器その他製品
加工分野試作品加工電気機器・同部分品電子機器・同部分品組立(最終製品)検査・試験企画・設計・製図
地域茅野市

企業紹介

弊社はトランスの総合メーカーとして、鉄心加工から組み立てまで、一貫した生産を行っております。
多くのお客様に採用いただいているRコアトランスは、弊社の製品開発、生産設備開発から生まれた製品です。

トランスメーカーとして、45年の歴史がありますが、常に高度な技術・品質を求めて研究・開発を継続しております。
「お客様がトランスに求めるものは何か?」を全社員が考え行動をする、そんな会社を目指しております。

その中で顧客満足度の向上は、経営の中心的な方針です。
そして、高品質・短納期・高度技術のトランスメーカーとして、お客様と共に発展できることを経営目標としております。

得意分野

世界で初めてRコアトランスの開発と生産に成功した会社です。
Rコアトランスは、
①小型で軽量②超薄型③漏れ磁束が少ない④発熱量が少なく安全性が高い⑤高効率が特徴で、理想的なトランスと評価を受けております。 

音響機器業界では、Rコアトランスの高品位の音質が高く評価され、世界トップレベルのメ-カ-様に多くの機種を採用頂いております。
MRI・X線装置・CT・血液分析機等の医療用機器製造メ-カ-様には、
信頼性が高く、 高品質な、Rコアトランスが誤作動をなくし、製品の信頼性の向上に役立っています。   

Rコアトランス以外にも、医療・産業機器向けの、大型トランスなど、各種トランスを、
鉄心から製品まで、自社内で一貫した生産を行っております。

                       
他にも、自社生産されるトランスを使用し、電源機器・医療機器・計測機器の組み立て生産を行っており、板金ボックスの製造や基盤組み立てもグループ会社で生産が可能です。

営業品目

電源制御ボックス
大型トランス
特殊トランス
Rコアトランス
EIトランス
SWトランス
カットコア・カットコアトランス
リアクトル
鉄心の製造販売

主要加工品

各種トランス・及びトランスを使用した電源ユニット

所有設備

機械名称・種類 型式/仕様/性能 台数
Rコア製造設備 全て自社開発
スリッター
巻き取り機
電気炉
巻き線機
含浸および乾燥機
自動検査装置

一技PR

一技名 概要
R-コアトランス、各種トランスと電源ユニットの総合メーカー 超小型・超高性能なRコアトランスは、医療機器向けなどの電源に最適な理想のトランス...
電源機器とトランスを、鉄心から一貫生産 世界で初めてRコアトランスの開発と生産に成功した会社です。Rコアトランスは、①小...

 

ログイン